心斎橋火影の音響、音無のブログです。

Ryo Otonashi

自身のバンド"NEMU"、PA/RECのブログ。PA/REC料金は記事のカテゴリー[PA/REC料金について]に記載しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

PA/RECODING料金

PA料金> 15,000yen/1day+交通費 RECORDING> 4500yen/1h(その他スタジオに出張の場合は2700yen/1h+場所代+交通費) MIXING 4000yen/1song MASTERING 2000yen/1song 立会いMIX,MASTERING 4500yen/1h お問い合わせは hokage.otonashi@gmail.comまで

レコーディングしませんか?

4月の頭からは殆どPAの仕事がないんですけど、レコーディングの仕事を2件頂きました。今どのバンドもライブは"減ってるor全く無い"だと思うんです。なのでこの機会にレコーディングしませんか?今なら予定スカスカなんでサクっと完成までいけますよ!!この…

怪我の功名

皆さん自粛生活いかがお過ごしでしょうか? 僕は自粛前、ほぼ休みなく毎日働いていたので暇がありすぎてなんだかなーと思っていました。 でも、普段忙し過ぎて出来ていなかった事も沢山ありますし、仕事でも音楽を聴き過ぎていて自分の趣味の目的で音楽を聴…

NEMUで使ってる機材達

随分ご無沙汰してしまった…。 こんなだからいつもダメなんだと思う。 気を取り直して、今回は自分が使っている機材についての紹介をします。 ●ベース本体 ヤフオクで買ったエピフォンのPJタイプのリッパーを使っています。確か25000円ぐらいだった記憶がw 実…

PRIMAL "After these"

大阪のPRIMALというバンドの1st.アルバムを去年にレコーディングさせて頂きました。 1.サレンダー 2.言分けない 3.必然★ 4.ミシェル★ 5.アイロニー★ 6.喪失の美 7.大丈夫★ 8.これから★ ★マークの曲を僕がレコーディングしました。 それ以外は他のスタジオで…

衣笠キンパラス 1stアルバム

もうすぐ発売と言う事なので、今回は衣笠キンパラスと言う滋賀県のバンドのレコーディングのお話を…。 こちら、最近僕がレコーディングした衣笠キンパラス"一にて候"です。 県外のバンドなんですけど、僕がスタジオを使ってるビルが皆様知っての通り火影と新…

2020年初乗り込みPA

PA

どうも音無(http://twitter.com/ryo_otonashi)です。本名です笑。最近また「本名ですか?」と聞かれるので笑 さて、1/18の今年初の乗り込み音響はPIZZA OF DEATH RECORDSの"BURL"(http://twitter.com/BURLxxxx)と言うバンドでした!BURLはいつも火影でお世話…

NEMU 1st.アルバム"ピカデシカ"

このアルバムから自主レーベル"HYPE records"を立ち上げて初めての全国流通をします。 ピカデシカからのMVは"The Sun"です。 YouTube 前回のMVのSLASHBOYやデート盤から三千世界がバージョン違いで収録されています。全9曲入りです。 これは火影のビルの3Fの…

ROAR "degeneration"

昨年レコーディングした作品。 大阪のROARのE.P"degeneration"です。 この作品を最初にボーカルの夏朗がやってるもう一つのバンドPOTETOHEADSもソロの稲田夏朗も全て録音させてもらいました。また後に他の作品の事も書きますね。 では、まずはMVを見てくださ…

ケーブル製作依頼01

この度Cryptsynapse(http://twitter.com/SeeRyuu)様からケーブル製作依頼を頂いたので作りました。 Cryptsynapseはダークなエレクトロサウンドをバックに演奏するタブラ奏者です。火影でもよくライブしていますので、フライヤーを見かけたらチェックしてみて…

NEMUデート盤

今までレコーディングした作品について思い出して書いて欲しいとブログを読んで頂いている方から要望があったので、まずは自分のバンドの作品から書いていこうと思います。 NEMUは結成当初4人組でツインボーカルやったんですが、この頃の作品は全然違う感じ…

2020年初仕事

PA

年明け初仕事は火影にて音響の仕事、メンツはこちら 最高に火影らしいイベントでした。今年も火影をよろしくお願いします。 その後、深夜にPALMのゲネプロを心斎橋のCLAPPERにて。 PALMは2年程前からたまに専属音響として仕事させて頂いてます。それが今年か…

初投稿!!

明けましておめでとうございます! 今年から個人ブログを書いていく事にしました。 バンドマンとしてだけ知ってる方にも、音響としてだけ知ってる方にも読んでほしいので自己紹介を少し。 和歌山市出身、現在38歳です。21歳の時に何となくバンドをしたくて大…