心斎橋火影の音響、音無のブログです。

Ryo Otonashi

自身のバンド"NEMU"、PA/RECのブログ。PA/REC料金は記事のカテゴリー[PA/REC料金について]に記載しています。

初投稿!!

明けましておめでとうございます!

今年から個人ブログを書いていく事にしました。

バンドマンとしてだけ知ってる方にも、音響としてだけ知ってる方にも読んでほしいので自己紹介を少し。

和歌山市出身、現在38歳です。21歳の時に何となくバンドをしたくて大阪にでてきました。そこから数年は別の仕事をしていたのですが、27歳ぐらいから心斎橋火影と言うライブハウスで音響の仕事を素人から見様見真似で始め、現在では心斎橋火影・堀江のSocore Factoryなどにいます。たまにバンド専属のPAとして他の箱にもお邪魔しております。そして大阪の堺で行われている全感覚祭というイベントでも音響の仕事をさせて頂いてます。

その他レコーディングの仕事もさせて頂いてます。どんなバンドをレコーディングしているかなどはまた思い出しながら記事にしていきますね。

自身のバンドの方はというと、2011年あたりからNEMU(NEMU (@nemu6001) | Twitter)と言うバンドをしています。

 

f:id:ryo_otonashi:20200104053541j:image

ベース弾きながら歌ってます。これも追って色々書いていくつもりなのでこれぐらいで。

 

個人のTwitterアカウントは(Ryo Otonashi( NEMU,火影,HYPErec) (@ryo_otonashi_) | Twitter)です。

 

僕はTwitterなどで沢山の人に向けて思いを書くのが苦手なので、興味を持ってくれた人にだけ読んで欲しいと思いブログを始めました。

後はバンドしながら音響やレコーディングしている人もそんなにいないので、その絶妙な感覚を知って欲しいんです。音よりも大事な事もあると思うから。

このブログでは、僕が思った事などを僕なりの解釈で書いていくので色々思う人もいるかも知れないし、音響やレコーディングのエンジニアの先輩方には反感を買うかも知れないんですが、そこは個人ブログだし、もし何か意見があれば僕もまだまだ成長していきたいので教えて頂けると嬉しいです!

 

それではこれから頑張って書いていくので楽しみにしていてください。ではまた👍