心斎橋火影の音響、音無のブログです。

Ryo Otonashi

自身のバンド"NEMU"、PA/RECのブログ。PA/REC料金は記事のカテゴリー[PA/REC料金について]に記載しています。

2020年初乗り込みPA

どうも音無(http://twitter.com/ryo_otonashi)です。本名です笑。最近また「本名ですか?」と聞かれるので笑

 

さて、1/18の今年初の乗り込み音響はPIZZA OF DEATH RECORDSの"BURL"(http://twitter.com/BURLxxxx)と言うバンドでした!BURLはいつも火影でお世話になってるバンドで、来月、2/8にも火影でライブがあります。是非お越し下さい!

f:id:ryo_otonashi:20200120205621j:image

f:id:ryo_otonashi:20200120221250j:image

 

最初バンドから声をかけて頂いた時は凄く嬉しかったです。

今回がBURLに着くのは初めてなんですが、これからどんどん最高の音を出せるように勉強したいと思います!

 

初戦の箱は東京の西永福JAMでした。

新宿にJAMがある時には自身のバンドNEMU(http://twitter.com/nemu6001)で一度出演させて頂いたのですが、新店舗に行くのは初でした。

前の店舗とは真逆なイメージで内装がめちゃくちゃ綺麗でキャパは250人ぐらいかな。

コンソールはSound craft Si performer 3。

f:id:ryo_otonashi:20200120211136j:image

こいつを触るのは初めてだったので、箱の音響の方に最初だけ少し教えてもらいサウンドチェックへ。

 

今回はゲネプロをしていないので、マイクは完全にイメージだけで選びました

持ち込んだマイクは

OH/-STC1

FT/HT-atm230 

SNtop-atm650

SNbtm-c2

KICK-ae2500

GTR-SM57

GTR solo-beta57

でした。

ベースのDIはメンバー私物のRNDI、ボーカルマイクもメンバー私物のbeta58です。これ以外は箱のありものでレンタルです。

 

普段PAをしてる火影やSOCORE FACTORYではギターアンプにSM57を立ててHPF入れてフェーダーをグイッと上げればカッコイイMIDが出るんですが、ここの所他の箱に行くと「うーん…」ってなります。自分的にね。他の箱のディスじゃなく、僕が出す音としての納得の話で。

最終的にはいい感じに作れたんですが、できればEQしたくないので今後の事考えなければ…。

 

それにしても東京は寒かった…。もっと暖かい服を用意すればよかったな…。

リハ前にメンバーの皆さんと言ったカレー屋も美味しかったですよ!

ここです。

↓↓↓
https://goo.gl/maps/ZKM7TDq3BestPgbv7

JAMに行く際にはオススメ!

 

今回も色々勉強になった遠征でした。

 

ありがとうございました!

 

 

photo by RYOHEI TSUKADA

f:id:ryo_otonashi:20200122204358j:imagef:id:ryo_otonashi:20200122204402j:imagef:id:ryo_otonashi:20200122204406j:image